So-net無料ブログ作成
検索選択

探偵の探偵1話 ネタバレ感想あらすじ [探偵の探偵]

topics06_1.jpg
http://blog.fujitv.co.jp/tantei/E20150617001.htmlより引用

遂にドラマ化された探偵の探偵松岡圭祐の人気作品でもあり
期待値が高いドラマ、さっそく感想やあらすじを書いてみた
ネタバレは注意!!

スポンサーリンク





ドラマの始まりは2009年、主人公である紗崎玲奈役(北川景子)の妹、咲良役(芳根京子)が、

愛知県の豊橋市のとあるゴミ処理場で遺体で発見をされるとこから始まる。

事件の内容は、咲良を殺害して自分も自殺したという

警察署での見解を元に

そのストーカー男の車に置いてあった、1冊のファイルを渡された。

そのファイルは、玲奈の妹、咲良の行動を調査した

探偵が作成をしていた調査報告書だった。

その2年後に、紗崎玲奈は須磨康臣(井浦新)が所長を務めている「PIスクール」を訪れる。

「探偵のすべてを知りたい」しかし「探偵になどなりたくない」と。

そこには、妹の咲良が身をかくして暮らしていた所在を、ストーカーに教えた探偵を見つけ出して

妹の咲良の敵を討つためであった。

「PIスクール」での修行を終えた玲奈は、須磨が経営をしている探偵事務所

「スマ・リサーチ」に入社した、、そして玲奈は新設された「対探偵課」という部署の

一人の社員となる、対探偵課とは、その探偵は探偵を探偵することを仕事として

言い方を良く言えば、悪徳探偵を排除することによって探偵業界の浄化をし

言い方を悪く言えば探偵という職業の同業者潰しだった。

その1年後に、「対探偵課」にまた一人の新人が入社をしてきた。峰森琴葉(川口春奈)。

この琴葉は単に職は何でもいいからという理由で仕事を探していた全くのど素人だが、

「対探偵課」に配属が決まり、紗崎玲奈の助手を務めることになった。

ある日、「スマ・リサーチ」社に男性が訪ねてきた。

その夫の浮気を疑った妻が探偵を雇って、

浮気の現場を写真に撮られてしまったというのだ。

そしてまた、400万円を支払うように脅しをかけられているから助けてほしいとのことだった。

しかし、このことは「スマ・リサーチ」社のライバル会社であった阿比留綜合探偵社の社長

阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)が玲奈にターゲットを絞った罠であった。

この悪徳探偵を駆逐することを業務としている「対探偵課」。

ライバル会社からのこのような攻撃を受けるのはよくあることのようだ。

その事を見抜いた紗崎玲奈は、阿比留に雇われた関山探偵社の悪徳探偵を、

格闘の末に始末をした、が、しかし、同行をしていた琴葉は、

紗崎玲奈の想像以上のハードな働きを目の前にして、

「スマ・リサーチ」社を辞めると話すが、住む家のなかった琴葉は、

結局のところ「スマ・リサーチ」社の社員寮で紗崎玲奈と同居することにした。

スポンサーリンク





そんな時、警視庁の元副総監、津島の死後で、本妻の子と愛人との間で、

相続問題が発生をした。

勿論の事、警察は民事問題には介入することができない。

そこで警察側は、阿比留佳則に問題の解決を依頼をした。

その警察が以来した相続問題の件を見事と言うまでの推理力で

即時に解決をしてしまった阿比留佳則。しかしその相続問題は

阿比留が自ら仕組んだ罠で、この問題を自作自演し

いとも簡単に解いたように見せかけていただけであった。

その巧妙で汚い手口を見破った玲奈は、悪徳探偵社の事を手下のように使い、

自らの手を汚さずに悪事を働いている阿比留佳則に宣戦布告をした。

2052273_201504300944868001430360593c.jpg
http://drama-tvnote.com/274.htmlより引用

そしてそんな紗崎玲奈からの挑戦を受けてたった阿比留佳則。

自身の妹、咲良の所在をストーカーに教えた悪徳探偵を見つけて敵を討つ為に

「対探偵課」の仕事に、自らの命をかけてまっとうする玲奈。

そしてこの阿比留は、玲奈が追い続ける『死神』と何かしらの関連性はあるのか。

激しいアクションもあり、この先の展開がおもしろそうですね!

第2話以降も楽しみになります!

探偵の探偵一覧

探偵の探偵1話 ネタバレ感想あらすじ
探偵の探偵2話 ネタバレ感想あらすじ
探偵の探偵3話 ネタバレ感想あらすじ
探偵の探偵4話 ネタバレ感想あらすじ
探偵の探偵5話 ネタバレ感想あらすじ
探偵の探偵6話 ネタバレ感想あらすじ

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。