So-net無料ブログ作成
検索選択

探偵の探偵2話 ネタバレ感想あらすじ [探偵の探偵]

topics06_1.jpg
http://blog.fujitv.co.jp/tantei/E20150617001.htmlより引用

探偵の探偵1話 ネタバレ感想あらすじ

松岡圭祐氏の人気の原作『探偵の探偵』第2話はでは
死神に近づける事がけきるのか、感想やあらすじを書いてみた
ネタバレには注意!!

スポンサーリンク





このドラマの主人公、紗崎玲奈は探偵事務所の「スマ・リサーチ社」に勤務

「対探偵課」たった一人の社員として働いていた。

そこへ峰森琴葉が新入社員で入社をしてきて、助手として玲奈の元へ配属される。

第1話でライバルである探偵社の社長、阿比留佳則と対面をした玲奈。

翌日、玲奈が外出している間に、その阿比留が「スマ・リサーチ」社に出向いてきた。

要件は玲奈にあるという阿比留は、玲奈が留守だということを知ると、

出迎えた社長、須磨康臣と琴葉に、前日に玲奈と会ったことを話した。

そして、玲奈へのプレゼントだと言い、リボン付きの小箱を取り出し、

玲奈が会社に戻ったら渡しておいてほしいと伝言を頼んだ、

そのリボン付きの小箱を受け取った琴葉は、

ライバル会社である悪徳探偵の阿比留が渡す玲奈への贈り物など、

中身には盗聴器が入っているのではと疑ったが、

その小箱を慎重に確認をした結果、盗聴器のような物は見つからなかった。

そして、琴葉は外出中である玲奈に連絡をし、阿比留の来た事と贈り物を預かった事を説明した。

その話しを聞いた玲奈は、中華街に自分がいるので来るように琴葉に指示した。

中華街に琴葉が着くと、中華街を行き交う人たち玲奈はを片っ端から撮っていた。

その様子を聞くと、外国人の在住率が高い地域、中華街のような場所には、

密かに悪徳探偵の事務所がある可能性が高いことから、

その街並みや通行人などを撮影し、その中で何かしらの手掛かりが

掴めないか画像を検証するということだ。

そして琴葉は阿比留から渡された小箱を持ってきたことを思い出し、

その小箱を玲奈に手渡した。その中身を見た玲奈の顔つきが急に変わり、

強い口調で琴葉に命じた。「すぐにここから最寄りの駅まで全力で走り、

電車に乗ってそのまま自宅マンションへ帰れ」言う。

阿比留が渡した琴葉が中華街まで持って来た小箱の中身は、なんとGPS発信機だったのだ。

そして玲奈は琴葉からその小箱を奪い取ると、車を急発進させてその場からすぐ動いた。

そして自身の運転する車を走らせて埠頭まで来た玲奈は、作戦を思いついた、

立ち入り禁止区域に車ごと侵入をし、ヘッドライトを消し、また、エンジンを切った。

517.jpg
http://pep1122.com/archives/3056より引用

玲奈は車の中でその小箱を開け、GPS発信機を確認した

その様子を見るため玲奈はしばらく静かに待つことに。

だが、阿比留が仕掛けた追っ手のような者は来る気配がなかった。

が、突然、ガッーという大きな音を響かせながら、

ブルドーザーが玲奈の車に突進をして来て、

そして玲奈は車ごと海に放り出されてしまった。

スポンサーリンク





そしてその頃、日銀総裁である孫娘が誘拐されてしまうという事件が起っていた。

誘拐事件対策室というものが警視庁には設置され、その誘拐捜査に入る為、

窪塚悠馬(三浦貴大)、坂東志郎(相島一之)、

船瀬卓(阪田マサノブ)、長谷部憲保(渋谷謙人)の刑事達が対策室に集まった。

そして、この日銀総裁である孫娘誘拐事件の解決に向けて、

白羽の矢がたったのが阿比留という事になった。

だが、この日銀総裁の孫娘誘拐事件も、阿比留が仕組んだ自作自演の事件だったという


『探偵の探偵』の撮影現場がよく横浜の中華街などで目撃されている

情報がネット上にはあがっていますね!

海に放りだされた玲奈はどうなってしまうのか?

今後も楽しみになってきますね!

探偵の探偵一覧

探偵の探偵1話 ネタバレ感想あらすじ
探偵の探偵2話 ネタバレ感想あらすじ
探偵の探偵3話 ネタバレ感想あらすじ
探偵の探偵4話 ネタバレ感想あらすじ
探偵の探偵5話 ネタバレ感想あらすじ
探偵の探偵6話 ネタバレ感想あらすじ

スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。