So-net無料ブログ作成
検索選択

デザイナーベイビー キャスト あらすじ [ドラマ]

9月22日の火曜日から放送スタートされるNHKの連続ドラマ
『デザイナーベイビー』の出演キャストやあらすじについて書いてみました。

スポンサーリンク





『デザイナーベイビー』に出演されるキャスト陣は

黒木メイサ 渡部篤郎

安達祐実  臼田あさ美

渡辺大知  細田善彦

柿澤勇人  淵上泰史

安藤玉恵  山崎樹範

手塚とおる 神保悟志

柴俊夫   渡辺いっけい

松下由樹  斉藤由貴

というような上記の顔ぶれでドラマは進行していくそうです。

2015_08_19_080714_55d3baa2a8556.png
http://overdrive.maotme-life.com/article/detail/55d3be3b7f8b9a8c532df8a8より引用

このドラマのあらすじは?

ノーベル賞間近と言われていた、物理工学博士の近森博の赤ちゃんの

ノゾミが城南大学附属病院で誘拐をされる。そしてこのノゾミは

産まれて間もない1週間の新生児だった。

これは有名人を狙った身代金が目当ての誘拐なのか?

産休間近で、妊娠8か月である捜査一課特殊班刑事の

速水悠里(演:黒木メイサ)は日村警部補(演:神保悟志)に

急遽、呼び出される。

誘拐されたノゾミの母である優子(演:安達祐実)の

監視役もかね、産科病棟に潜入捜査を命じられた。

年下である相棒刑事の土橋福助(演:渡辺大知)と

速水悠里は夫婦のふりをして潜り込み

潜入した病院内での人間関係を洗い出した。

犯行の時刻にアリバイがなかった医師の

須佐見(演:渡部篤郎)に速水悠里は疑惑の目を向けた。

しかし、その須佐見に誘拐犯から身代金要求の電話がかかってきた。

1週間の新生児であるノゾミの命は?

この誘拐事件の真相は?

予想を超えた展開を見せていく。。

との事です。

このドラマで黒木メイサさんの演じる速水悠里は

頭は切れるが、体は重いといった、妊娠8カ月の刑事の役を

演じるそうで、生殖医療の最前線に切り込んでいくとの事です。

ドラマのタイトルにもなっている『デザイナーベイビー』とは?

受精卵に遺伝子操作などを行う事のようで、それによって

親が望んだ外見、体力、知力等をもつように

人工的に作られた子供の事のようです。

そしてこの『デザイナーベイビー』の番組の主題歌は

清水翔太さんの『花束のかわりにメロディを』との事です。

スポンサーリンク





ドラマに対して黒木メイサさんのコメントは

デザイナーベイビーという言葉を最初に聞いた時は
えっ?!という衝撃、胸騒ぎが私の中をはしりました。
デザイナーベイビーに限ったことではなくとも
色々な技術が進化していく中でたくさんの人が救われるのかもしれない。
と同時に人間本来の自然な流れを変えてしまう…。
何が正しいなんてわからないけれど、過多な情報に溢れ
どんどん選択肢が増えていくこれからの時代、個々が鋭い感性、知識、そして、
それぞれが責任を持ってチョイスしていかなければいけないんだなと。
この作品が何かを考える、興味をもつキッカケになってくださると嬉しいなと思います。


そして渡部篤郎さんは
いくつかの、医師の役をやらせて頂きましたが
今回は、先進医療の賛否や医師達の欲望など、沢山の見所があると思います。
何より、一番の見所は黒木さん演じる、妊婦の警察官の活躍だと思います。


『デザイナーベイビー』

9月22日 火曜日 放送スタート
毎週火曜 午後10時~10時48分 (全8回)

原作 岡井崇

演出は岩本仁志さんで主な代表作は
「救命病棟24時」「ナースのお仕事」「ギネ」などがありますね!
NHKは初演出だそうです。

9月からの新ドラマ楽しみになってきますね。

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。